RYT500時間終了しました!!

長かった一年。途中、コロナにかかり、体力が激減・・・。

呼吸も浅く、身体もがちがちにになり、もうあきらめようかと思いましたが、このままではいけない。

まだまだ、私の続けたいヨガに出会ってないな・・・と感じ、学び続けました。

そして!!出会ってしまった!!

バクティヨガと陰ヨガ!!

バクティは愛のヨガ♡

陰ヨガは確実な誰にでも身体を変えていけるヨガ。運動が苦手でも、身体が固くても、足腰弱くても確実に心と身体が変わる画期的なヨガ。

子供から高齢者まですべての人がこの二つのヨガを取り入れることで、心の平穏と身体の心地よさを味わうことができます。

私はこの二つのヨガをメインでヨガを広めていけたらいいなと思います。

実は私の母は40代から身体を壊し、精神も病みました。

中学生の頃、倦怠感と手が痛くてがつらそうな母を見て、とてもかわいそうだった。そして、高校生の時はお弁当を朝作る母があまりにもしんどそうにしていたので、お弁当は自分で作ったり、コンビニで買うことにしました。私は時々その頃の母を30代の頃から思い出していました。母子、体質が似ているようで、産後の手のしびれも身体中の痛みも出ていて、「あの頃の母のようにはならないためにはどうしたらいいのだろう・・・。」と中医学を学んだり、アロマテラピーを学んだり。でもすべては解決できませんでした。ヨガに出会い、身体を整え、精神を整える方法に出会えた今は、この先も何とか子育てできるくらいの身体の維持ができるなって希望が持てます。

私は全ての人にこの身体の不調、バランスから少しでも解放させてあげたいと思います。

どこのブログもどこかの誰かのために少しでも役に立てたら幸いです。

RYT500を終了して、今までモヤモヤでわからなかったり、つながらなかったことが沢山線となってつながっていきました。身体が喜ぶことがわかるようになった。そして、何より心が穏やかになった。子供を感情的に叱ることもなくなり、家の中が静かになった気がします。

自分が変われば周りも変わる。子供達も自らの目標をもって、それぞれの舞台を努力し、楽しんでいます。めんどくさくて後回しにすることも少し受け入れて、でも根気よく諭したり、褒めたり、正解はありませんが、親が心と身体の平穏を保つことが本当に重要なんだと思います。

そして親が心と身体に自分で向き合う姿を子供ってよく見ているなって思います。目標に向かう姿もみてくれていて、私が頑張れば、子供もがんばるようになったなと思います。

子供達の手前、途中であきらめそうになった時も踏ん張れたし、500時間の学びを続けられたのは子供達と夫のおかげです。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です